季節のおたより

「ぬかどっ子ピッコロ 登場」

「陽気地中に動き、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」

日に日に暖かくなって地中の虫が外に這い出し、鶯の歌声が聞こえてくるようになりました。ぬか漬けも冬の根菜類からそろそろ春野菜に変えてみようかなと思っています。

ぬかどっ子 ピッコロ登場しました。

ピッコロとは???

ぬかどっ子は、昔ながら(冷蔵庫がまだ無い頃)の常温保管でたっぷりの床に野菜を漬けるぬか床です。ご家庭の容器に合わせ3Kgからの量り売りをして、4Kgや5Kgといった使い方をしていただいております。ただ・・・、最近は家族も少なく食べる頻度も減ってもう少し小さいサイズでぬかどっ子を始めたい!というリクエストが増えてきましたので、思い切って小さいサイズを販売することに決めました。多分、容器が小さくてかき混ぜ難いとか、野菜があまり入らなかった。など・・これはこれで言うことはありますが、まずは始めることが大事です。ぬかどっ子で漬けてみたいけれど量が多くてあきらめていた方や、ぬか床探しの初心者さんにおすすめさせていただきます。
商品は、数量限定販売となります。(完売しました)
メールで「ピッコロ購入」又は、商品購入からご注文の方は「容器付きぬか床」をお選びいただき備考欄に必ず「ピッコロ」と記載してください。
※別途、送料+代引手数料がかかります。お支払い詳細金額は返信メールでお知らせします。

商 品 名   ぬかどっ子ピッコロ 
税込価格       終了しました
仕様内容  ポリ容器、ぬか床2Kg、補充ぬか1袋(300g)、かくし味S、手引き付
容器サイズ   23×17×12.5Hcm 、3.5L

Ξ